ちまき |
  1. TOP
  2. ライター紹介

ライター紹介

ちまき

ちまき

60代になり、高血圧、高脂血症、膝の痛みがますますひどくなり、本当はしっかり病院にいかないと行けないレベルになってしまいました。

そんなことから、健康な身体を手に入れるために

身長148cm
体重60kg

という出産後に増え続けた体重を落として行こうと思います。

そんなダイエットの記録や60代ならではの悩みも綴っていきたいと思います。

プロフィール代わりにまずは、私のこちらの記事を読んでいただければと思います。

健康的にゆるーくダイエットを始めようと思う。

この人が書いた記事

  • 【60代・女性 ダイエット4ヵ月目】停滞期ついに脱出!?体重も落ち始め、体質にも変化が…

  • 【60代・女性 ダイエット3ヶ月目】停滞期でも痩せる?体重は変わらずもウエスト・ヒップは痩せた!

  • 【60代・女性 ダイエット2ヶ月目】ウエスト-6cm痩せ、体重-2.1kg、体脂肪率-1.6%と順調に痩せてきた

  • VアップシェイパーEMSなら1ヶ月!簡単にウエストを6cm細くする方法と痩せる使い方

  • コスパよし!美味しい!健康三彩のおすすめお試し3食セットを26%割引で頼んでみた。

  • 【40代・女性】食事を6割に減らすも体重が5キロ増えてしまった理由…

  • 【お腹痩せ】ヒロミのVアップシェイパーEMSを娘からプレゼント!効果はいかに?

  • 【50代】更年期で肉体的にも精神的にも崩れる。下腹部がポッコリ、メタボ体型に。

  • 【60代・女性 ダイエット1ヶ月目】運動と食事を改善して1キロ痩せ。ストレスなく続けられた!

  • 【30代】ダイエットする暇なし。2児の出産と子育て、姑からの圧迫、喘息の悪化、旦那が病気で倒れる

  • 【20代】炭水化物が大好きでダイエットは少し運動すればスリム体型を維持できてた。

  • 即効性も口コミ通り!カラダキレイ(サプリ)は口臭・体臭が2週間で改善したので感想を報告

  • 60代女性の悩みランキングNo.1は?健康的にゆるーくダイエットを始めようと思う。

  • 60代女性、体臭に困った私が屋久島の「からだきれい(サプリ)」を頼んでみた。